※保護者のLINEとメッセージのやり取りを行うためには、対象の保護者のLINEと連携する必要があります
連携方法はこちら

1. 右上の「保護者マーク」を押し「もっと見る」をクリック


2. 「一斉送信」のタブを選択

3. 「新しいメッセージを作成」を選択

4. 送信したいグループの「タグ」を選択

送信先のタグは1つのみ選択可能です。タグに属する宛先の中で、「LINE連携中のみ」の保護者に送信できます。

5.送信先選択後、「送信」をクリック

6.テキストボックスに一斉送信したい内容を入力し「送信」をクリック

7.送信が完了すると、一斉メッセージ履歴が表示される

送信された内容は送信先の「タグ」スレッドごとに表示されます。
※一度送信したメッセージは取り消しできませんのでご注意ください。

※ご注意ください塾から送ったLINEメッセージは、個別送信・一斉送信ともに保護者のLINE画面から見ると同じような見た目で表示されます。一斉メッセージであることをお伝えしたい場合は、メッセージ内容に表記をお願いします。

8.保護者の「個別メッセージスレッド」にも一斉送信したメッセージが表示されます

保護者の方からの返信があった場合は、個別メッセージ画面にて1対1のやりとりを開始することが可能です。

【保護者メッセージの注意事項】
・保護者メッセージは、保護者ごとに個別に送受信のオン・オフは設定できません。
・保護者側は、送信できるのはテキストのみで、画像や動画、LINEスタンプなどを送信することはできません。
・一度送信されたメッセージは、取り消しはできません。
・「制限付きメンバー」は、保護者一斉メッセージ画面は閲覧できませんが、一斉メッセージの内容を個別メッセージ画面で確認することができます。
回答が見つかりましたか?