メインコンテンツにスキップ

【生徒/学習者】連携コードを入力してもエラーになり、連携できません

サポートチーム avatar
対応者:サポートチーム
1年以上前に更新

連携コードを入力後エラーが表示される場合「エラーメッセージ」をご確認上、対処法をお試しください。

エラーメッセージ

⛔️「不正なコードです」

連携コードの形式に誤りがある(半角英数以外の文字がある、文字数が多い/少ない etc.)場合です。入力間違いがないかご確認下さい。

⛔️「コードが存在しません」

連携コードの形式は正しいが、該当のコードが存在しない場合です。入力間違いがないかご確認下さい。

⛔️「このコードはすでに利用されています」

連携コードがすでに使用済みの場合です。連携コードは一度しか使用できません。ご登録いただいたアカウントにメールアドレス・パスワードでログインしてください。 ログインできない場合は、所属教室に依頼し、連携コードを再発行してもらってください。新しい連携コードで再度登録からやり直して下さい。

⛔️「連続して入力に失敗しました。しばらく経ってから入力してください」

複数回連続して間違ったコードを入力して認証しようとした場合です。しばらく経ってからやり直してください。

⛔️「コードの登録に失敗しました」

上記以外のエラーです。Wi-Fi等の通信環境を確認し、それでも改善しない場合は、Studyplus for Schoolまでお問い合わせください。

こちらの回答で解決しましたか?