1. Studyplusアプリをダウンロードできる場合の初期設定方法💁‍♀️

使用する端末にアプリをダウンロードできる場合はこちらの説明をご確認ください。

  1. Studyplusを端末にダウンロードします。

  2. ダウンロードしたStudyplusを開いて新規アカウントを作成します。

    1. 「Studyplus for School連携コードをお持ちの方はこちら」に進みます。

    2. 先生から教えてもらった連携コードを入力します。

    3. 画面の指示に従ってアカウント登録を完了したら、「Googleでログイン」を選択し、ご自身のGoogleアカウントと連携しておくと便利です。

    4. 最後にご自身の達成目標を選択し、アカウントの作成を完了します。

2.Studyplusアプリをダウンロードできない場合の初期設定方法💁‍♀️

使用する端末にアプリをダウンロードできない場合はこちらの説明をご確認ください。

  1. 使用する端末のブラウザで、Web版Studyplusの新規会員登録画面にアクセスします。

  2. Studyplusの新規アカウントを作成します。

    1. メールアドレスを入力し、受信した認証コードを入力してアカウントを作成します。

    2. Studyplusホーム画面左上の人型のアイコンをクリック、「設定」を選択します。

    3. 左側のメニューから、「Studyplus for Schoolを連携」をクリックします。

    4. 先生から渡された「連携コード」を入力した後、「登録する」をクリックして登録を完了させます。

    5. ソーシャルメディアと連携を完了しておくと、ログインの際に便利なので設定をおすすめします。

      1. トップページ右上のアイコンボタンをクリックし、「設定」をクリックします。

      2. 画面左側のメニューから、「ソーシャルメディア設定」をクリックします。

      3. 連携したいアカウントの右側に表示されている「連携」をクリックして登録を完了させます。

回答が見つかりましたか?