メッセージで受け取った学習コンテンツの視聴URLは、あなた専用のものです!

生徒間で交換・共有をしないようにご注意ください。

1. URLをクリックし、学習を開始する

先生から送られてきたメッセージ内にあるURLをクリックし、学習コンテンツページを開きます。

先生が設定したユニット(授業)ごとの【学習開始】ボタンから学習を開始してください。

学習を開始すると自動でストップウォッチがスタートします!

学習を行う端末によっては、コンテンツとして表示されているPDFや画像を全面表示できない場合があります。その場合には、ファイルの右上に表示されている「別タブで開く」アイコンをクリックし、別タブで表示し、確認するようにしてください。

2. Studyplusに学習記録をつける(4/6以降にお使いいただけます)

学習記録をつけるには、【中断して記録】または【完了して記録】を押す必要があります。

ボタンを押さずに学習コンテンツページを閉じてしまうと、記録がつかないのでご注意ください。

ユニット(授業)の途中で一旦、記録をつけたい場合には【中断して記録】をクリックして記録をつけましょう。ボタンを押すと、勉強した分の学習時間が記録され、Studyplusに投稿されます。

ユニットを最後まで学習し、記録をつけたい場合には【完了して記録】をクリックして記録をつけましょう。

3. 学習記録を確認

【中断して記録】または【完了して記録】を押すと、アプリ Studyplusでも記録が確認できます。

【中断して記録】を押した場合
・・・学習記録のコメントの末尾に、[勉強中]と表示

【完了して記録】を押す
・・・学習記録のコメントの末尾に、[完了]と表示

4. 学習コンテンツが見れない場合

配信が停止されている場合は、学習コンテンツが見れなくなっております。配信元の教室の先生にお問い合わせください。

注意事項

  • 配信されたURLはあなた専用のものとなっております。他の生徒と共有はしないようにお願い致します。
  • 学習コンテンツで学習を進めた際に、【中断して記録】ボタンまたは【完了して記録】ボタンを押さずにページを閉じてしまうと学習記録が残りません。(ストップウォッチで計測した学習時間は、記録として残りません)必ず、ボタンを押すようにご注意ください。
回答が見つかりましたか?