1. すでにGoogleClassroomアカウントとお使いのStudyplus for Schoolのスタッフアカウントの連携が完了している場合
①同期失敗中のGoogleClassroomクラス横の3点リーダーから、【クラス同期の再開】をクリック
設定>アプリ連携>Google Classroom連携からご確認いただけます。
GoogleClassroomクラスとのデータ連携を停止したい場合には、「同期の停止」をクリックすることで停止を行えます。
2. GoogleClassroomアカウントとお使いのStudyplus for Schoolのスタッフアカウントの連携をしていない場合
①【アカウント設定】もしくは、画面右上のアイコンからお使いのStudyplus for Schoolのスタッフアカウントと、GoogleClassroomアカウントの連携を行う。
アカウントの連携方法は、こちらをご確認ください。
②GoogleClassroomに所属した上で、【クラス同期の再開】をクリック
※所属していないGoogle Classroomクラスの同期、並びに同期の再開はできません。
3.「同期の失敗」が起きた場合の主な要因について
6ヶ月以上、該当のGoogle Classroomクラスで課題がなかった時
当該のGoogle Classroomクラスを同期したスタッフが、GoogleClassroomアカウントとStudyplus for Schoolのスタッフアカウントの連携を解除した場合
※注意事項※
所属していないGoogle Classroomクラスの同期、並びに同期の再開はできません。