メインコンテンツにスキップ

特定のスタッフアカウントに閲覧制限を設定する方法

非常勤の講師など、特定のスタッフアカウントに特定の生徒の情報のみ共有したい場合の設定方法を説明します

サポートチーム avatar
対応者:サポートチーム
一週間前以上前にアップデートされました

1. 閲覧制限用のタグを作成する

こちらを参考に閲覧制限用のタグを作成します。​

2. 作成したタグを生徒に設定する

こちらを参考に1で作成したタグを共有したい生徒に設定します。

3. 制限したい管理アカウントがメンバー権限であることを確認する

トップページの「設定」から、「スタッフ管理」をクリックします。
制限したい管理アカウントが「メンバー」権限になっているか確認します。

4. 「閲覧制限タグ」をクリックする

閲覧制限が設定されていない場合は「なし」になっているため、「なし」のボタンをクリックし設定ページに移動します。

5. 先ほど作成した閲覧制限用のタグを選択し、設定ボタンを選択する

閲覧制限したいタグを選択し、「タグを設定」ボタンをクリックします。

6. 閲覧制限の設定は完了です

※各機能の操作可否はこちらをご参照ください。

こちらの回答で解決しましたか?