エラーメッセージをご確認下さい
連携できない場合、以下のエラーメッセージのいずれかが表示されます。
それぞれの原因をご確認の上、再度お試しください。

1.不正なコードです

連携コードの形式が正しくない場合のエラーです。
連携コードは半角英数6文字です。全角入力になっていないか、文字数が多くないか少ないかなどを再度ご確認下さい。

2.コードが存在しません

連携コードの形式は正しいが該当のコードが存在しない場合のエラーです。
もう一度入力した連携コードが正しいかご確認下さい。

3.このコードはすでに利用されています

連携コードがすでに使用済みの場合のエラーです。
すでに連携が完了している場合があります。「連携中」をタップし、連携したい校舎が表示されていないかご確認下さい。

連携できていなかった場合は、連携コードを再発行し、新しい連携コードをご入力ください。

4.連続して入力に失敗しました。しばらく経ってから入力してください

複数回連続して間違ったコードを入力して認証しようとした場合のエラーです。
連携コードの入力で5回ミスすると、ロックされ、1時間入力することができなくなります。しばらく時間を置いてからもう一度入力して下さい。

5.コードの登録に失敗しました

上記以外のエラーで表示されます。
端末固有の問題の可能性がありますので、 下記項目を生徒様にご確認のうえ、担当までご連絡くださいませ。

(ご確認項目)
・OSとバージョン(iOS11/Android8.0など)
・使用端末機種(iPhone/Galaxy/XPERIAなど)
・最新版のStudyplusアプリをインストールしているかどうか

回答が見つかりましたか?