1.QRコードが認識されない場合
(1)QRコード画面の明るさを明るくして下さい
画面が暗いと、QRコードが認識されない場合があります。
(2)ピントがあっているかご確認下さい
カメラから離れすぎているか、または近づきすぎている場合があります。
2.「無効なQRコードです」と表示されるとき
(1)正しいQRコードかご確認下さい
Studyplusアプリ内のQRコードが読み取れるのは、連携中の生徒のみです。
連携していない生徒の場合は、Studyplus for School上でQRコードを発行して下さい。
QRコード発行方法はコチラに記載がございます
(2)生徒が「停止中」や「未発行」状態になっていないかご確認下さい
入退室管理機能がご利用頂けるのは、「連携中」またはアプリ連携コードが発行されている状態の生徒のみとなります。
停止状態の場合は「再発行」を、未発行状態の場合は「発行」を行なってください。※課金対象となります
生徒の状態については、メニュー「生徒」からご確認頂けます
(3)通信環境をご確認下さい
通信環境が悪いと、エラー表示になる場合があります。
3.「サーバーエラーです」と表示されるとき
お手数ですが、弊社スタディプラスまでお問い合せ下さい。
お問い合せ先:
050-1746-3342(平日10:00-19:00まで)
forschool@studyplus.jp(担当:角田宛)